犬の病気 猫の病気 藤井さん
先日は"イフ"を30日に届けて頂いてありがとうございました。

家には犬の"あい"と、うさぎの"ラブ"がいます。"あい"が3年前から、てんかん発作を起こすようになり、朝晩薬を飲ませています。それでも月に3・4回の発作を起こしてしまいます。それを少しでも軽減できたらと思い、「イフ」のHPをみていちるの望みをかけて、購入しました。

うさぎの"ラブ"は、5月からずうっと下痢をしていて、病院で薬をもらって飲ませても治らず、3箇所目の病院でやっと治りかけてきたところでした。そこでまず、「イフ」を試しに"ラブ"のケージに翌日の朝迄付けておきました。
8月31日(日)
朝起きたら1ヶ所の小さな下痢でした。11時頃はずし"あい"の首にかけました。"らぶ"のケージから外すと10分位経つとまた数回の下痢をしてしまいました。でもその日は"あい"に夜迄かけて寝る時に"ラブ"のケージにかけました。

9月1日(月)
下痢は4ヵ所あり、お昼から"あい"の首にかけ、また夜は"ラブ"に・・・

9月2日(火)
下痢あり、1日中"ラブ"のケージにつける事にしました。

9月3日(水)
下痢あり、「イフ」は"ラブ"のケージに、夕方、病院から届いたペレットに替える。

9月4日(木)
小さな下痢1ヶ所だけでした。やっと治りそう(^○^)

9月5日(金)
小さな小さな下痢?2ヶ所(軽度)
この日の朝"あい"がご飯を食べ10分程で、てんかんの発作を起こしてしまい、いつもの様に大丈夫だよ2と撫でていると・・・あれ?いつもなら痙攣を起こすのに、この日は痙攣を起こす事無く1分程の発作で治まりました。こんな事はじめて(本犬もえっ?もう治まったの(@_@)?)と言う顔をしていました。私も痙攣を起こさないので驚きましたえ~っ?「イフ」は2日間それも昼間から夜の11迄しかつけていなかったのに・・・・本当に?

自分で選び買ったのだから、一応信じてみようと思ったものの、正直言って、半信半疑でした。(藤井さん、ごめんなさい・・・)でもそれしか考えられません。゛ラブ"は、薬を飲むと言うストレスも感じていた事もあり(うさぎはデリケートなので・・・)、2週間前から薬を中断しましょう、と先生から言われていたので、あまり必要以上構わずにいました。獣医さんは、とっても良い先生で、「うさぎ」のことにも詳しくて、その病院はいつもたくさんの「うさぎ」が診察にきていました。

そこの病院に行かなければ、もっとひどくなっていたと思います。治りそうで治らない、もう一歩のところを「イフ」の自然治癒力が後押ししてくれたのだと思います。また、経過は随時お知らせしたいと思います。本当に有難うございました。
前田 有紀さん
自然治癒力維持のための人気アイテムランキング