犬の病気 猫の病気

かなり前、猫のサイトを散歩中にこのページが目にとまり「イフ」のことは記憶にありました。体験談を読んで写真なども見て『へェ〜、すごいなァ。一体何なのだろう、イフって。それにしても高いよね』それっきり。今我が家には猫が五匹、そのうち二匹は交通事故に遭った直後に保護した猫です。推定年齢五歳の夢有(むう)♂は、四年前の事故で眼球および視神経損傷で失明・上顎骨折で噛みあわせが不全・右足複雑骨折で一年以上金属を入れていました。

推定年齢六ヶ月のクロ太♂は、今年の一月末の事故でレントゲンでもわからなかった横隔膜の破れがあり徐々に穴が大きくなって突然入り込んだ内臓が肺を圧迫し一時危険でした。緊急手術で一命を取り留めました。骨盤の粉砕骨折でばらばらになった骨盤を金属プレートで繋ぎ合わせています。

先月突然に夢有の歩行がおかしくなりました。後ろ足に力が入らないみたいで、歩きはするけれど頭を振ると腰から崩れ落ちます。トイレの中に入るのにも後ろ足が上がり辛い、入っても足元がふらついている。高さ10センチの上がり口を上がるのにも足が上がらずにつまづいていました。

病院で見てもらったら、「脊髄に痛みがあるようですね、足のふらつきはこれが原因かも。副腎皮質ホルモンの飲み薬を出しますから、必ず飲ませて様子を見て」といわれました。十日間の投薬で見違えるように良くなりましたが、また再発しないとも限りません、この薬は長期投与が出来ないそうです。クロ太は骨盤骨折に加え右大腿骨の骨折もあります。受け皿の役目のおわん状の骨の真ん中がありません。

丸く抜け落ちているため、歩くたびに痛みがあるだろうとのこと。元気に走りますがやはり右足が痛いのでしょう、重心を掛けないよう左足でかばっています。このままだと左の足に悪い響が出るような気がします。夢有にしてもクロ太にしても命があっただけでも幸せな状況でしたが、何とか出来るならしてあげたいと思っていました。

先日、夢有の症状の病名を知りたくて、あちらこちらのサイトを開いていた時再び『イフ』にめぐり合ったのです。これだと思った私は、まず自分の持病の腰痛で試してみようとイフを申し込み届くのをまっていました。16日午前中に届きましたので、すぐペンダントとして付けてみました。その日気温は確かに暖かかったのですが、異様に暑いと感じたのはしばらくしてから。五時間後、中腰での作業はいつも途中で悲鳴を上げる私ですがふと気づくとやり終えていました。往復四時間の長距離運転中腰の痛みを忘れていました。

主人に言っても半信半疑、でも私は身をもってこの不思議を体験したのです。もちろん母にも姉にも話しました。椎間板ヘルニアで坐骨神経痛のこの私の言葉ですから信じてくれました。主人がポツリ『そういえば今日は、痛い痛いって言わないね』。翌朝、いつもは腰が痛くてすぐに起き上がるのが辛かったのになんとうそみたいに痛みがありません。これは本物だと確信したのはこのときです。その日の昼に姉に貸しました、自分の腰が少し不安でしたが。

予感的中、以前のような痛みはないけれど鈍痛が戻ってきてひやり。再び四時間の長時間運転中の帰り道で腰に鈍痛。幾度か手を当て背中を伸ばしながら帰って来ました。夕方も軽い腰の痛みがあり、主人いわく『イフを早く返してもらいなさい』。今朝イフは戻ってきましたのですぐに胸に付けて『ほっ』です。それからしばらく腰の痛みはありましたが昼過ぎには忘れていました。もう手放せません。夢有とクロ太のためと思って購入したのが私のためになってしまいました。

姉の感想・・・渡した小冊子を読んで鏡で自分の姿を確認したら一方の肩が下がっていた。イフを付けたその夜もう一度鏡で見たらなんと左右のウエストと腕の間の隙間が同じになっていた。何度やっても変わらなかった肩の高さのアンバランスが良くなっていた。エェーって感じよ。今私の大事なイフは長女が付けて休んでいます。ひどい肩こりと冷え性と便秘。何とかしてあげたいと思っています。引っ張りだこのイフです、また注文をいたします、よろしくお願いいたします。

今度は夢有とクロ太にもこの奇跡を・・・。本当にありがとうございました。これほど早い奇跡のような体験ができるとは思っても見ませんでした。不思議だけれどこれが事実と声を上げて私の周りの人に伝えています。あれから主人が言いました『本当は自分も腰が痛いから貸してほしい』って。次のイフが届くまで私の手元には返ってきそうもありません。急いで注文しなきゃ。

------------------------------------------------------------------

ピース"ピースより

とってもご心なご報告、ありがとうございました。猫ちゃんたちにお試しになる前に、飼い主さんご自身やご家族の方に、厳しい?チェックを受けたのですね!ご主人さまの腰の痛みのなさをすぐに気づかれるなんて、とても敏感にお察しされたのですね!また、お姉さまの肩の高さの違いが、これまたすぐに、変化が見られたりなど、とにかく、ご家族でびっくりされご様子が、とても鮮明にイメージできました。あとは、本命の夢有ちゃんとクロ太ちゃんにいい変化がでることを祈るばかりですね!これからも、ご家族みんなでお元気で!ありがとう!!

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング