ナチュラルキラー細胞

藤井より

ナチュラルキラー細胞は、私達の血液中に存在する白血球の一種で、私たちの体の中の異物・敵対物質(細菌やウィルス)をやっつけたり、がん細胞を殺す働きを持っています。白血球の一種であるナチュラルキラー細胞の活動が活発化すると、われわれの体を守ってくれるのです。

で、実は、このナチュラルキラー細胞の貴重な写真を手に入れました。

上の写真は、ナチュラルキラー細胞(黄色)が、異物物質を食いつぶしているところです。本当に「食いつぶす」という言葉が適切ですよね。みんな体の中に、食いつぶしてくれる細胞がたくさんいるんですよね!癌だろうが、どんな病気でも立ち向かってくれる細胞です!免疫力と何気なく使うことも多いのですが、ちょっと、身近になりましたかな?

私たちは、動物も含め、みんなこの偉大な力を持ち合わせているんですよね!!(体の中で飼っているんですよ!) 不思議なことに、お笑いや落語を見て大いに笑ったあとでは、ナチュラルキラー細胞の活性が高まるという実験結果がいくつもあります。ということで、免疫力(免疫細胞)を活性化するためにも、ぜひぜひ、笑う生活習慣を取り入れたいものですよね!!ペットたちにも笑う習慣を作ってあげるといいですよね(*^^)v。 でも、どうやって!!??

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング