犬の病気 猫の病気

3/28にイフを購入しました○○と申します。注文後、早急に発送して頂きありがとうございました。頚椎症と診断された愛犬マリ(♀)ですが、最初の二週間ぐらいはかわいそうなぐらい痛がって見ているのも辛いぐらいでした。その後症状が進行して後ろ足に麻痺がみられるようになりました。

麻痺が始まると痛みは軽減するので、病院では12歳ということもあり、手術せず痛み止めで様子をみていく方が良いと言われました。その頃、イフを使用し始めて2、3週間経っていましたが特に効果というのを実感できずにいました。薬と併用してイフも使い続けていたのですが、それから見る見るうちに元気を取り戻し、今ではほぼ完全復活して散歩にも行けるようになりました。あんなに痛がって死にそうだったのが嘘のようです。本当にイフに出会えたことを感謝しています。ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------

ピース"ピースより

マリちゃん、がんばりましたね!2〜3週間変化がなかったということで、その前の時期と合わせ、見ているだけでも辛い状況をよく乗り越えられたのですね。敬服します。死にそうだったということで、その変化のギャップがすごいな〜って思っちゃいますね!結果的には、手術をしなかったことが良かったのかもしれませんね。やるべきことをしたら、その後は、自然治癒力が沸いてくるのを「待つ」というのも一つの努力になりますよね。完全完治したというマリちゃん、これからもどんどん元気になって欲しいです!!

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング