犬の病気 猫の病気○○ ○○と肺炎のエリザベスです。早速に返信メールを頂き、ありがとうございました。お陰様でエリは着実に元気になりつつあります。まだ呼吸が早くて心配にはなりますが、それでも数日前に比べると、餌はガツガツ食べるようになるわ、私が帰ると高〜い棚の上から出迎えてくれるわ・・・。

今朝はニャーニャーゴロゴロ大騒ぎで「餌よこせ!」と私を起こしに来ました。まだ、完全に元気になったというわけではありませんが、飼い主の私から見れば、そのしぐさや行動からエリの回復がわかります。

獣医さんは「初期の肺炎」と言っていたものの、簡単な診察のみだったので、それが単純な肺炎なのかもわからず、もしかして、他の病気と併発しているのでは・・・?と、余計な心配をして悶々としていたときもありましたが、(←完璧な飼い主ばか(笑))もし、そうだとしてもイフがあるから大丈夫なんだ♪と私自身が精神的に安心できるようになりました。ほんと、いろいろな意味でイフはすごいですね♪

質問;イフと薬は併用して構わないのでしょうか?それとも、薬はやめてイフだけにしたほうが良いのでしょうか?

回答;ご質問についてですが、イフとお薬は併用しても問題ありませので、服用されても大丈夫です。それと、薬に関してはあまりお薦めはできないと思います。特に抗生物質は、 一時はよくなるかもしれませんが長期的に考えると副作用も含め小さい動物達には負担が大きいと思います!

お答えありがとうございました。そうですよね。医者嫌い、薬嫌いの私が・・・ちょっと血迷ってました。何のためにイフに頼らせていただいていたのか。申し訳ありませんでした。とはいえ、もともと、薬だけを飲むなんてとんでもないし、餌に混ぜてもきれいに残すんですけどね。

エリが飲みたくない!って言ってるものは、飲ませる必要ないんですよね。

このまま、エリは絶対に元気になる!本当にそう信じています。もうすぐ9歳になる猫ですが、ヨボヨボのばぁさん猫になって天寿をまっとうするまで、悔いのない人生、ならぬ、猫生を堪能してもらいたいです。

それと、私のことですが・・・イフをつけたエリのそばにいたお陰で、便秘が解消しました〜(驚)又、経過をご報告させて頂きます。イフに出会えてよかったです♪本当にありがとうございましたm(__)m

○○ ○○ & エリザベス

ピース"ピースより

エリちゃんの回復、本当に良かったです!肺炎はその併発の心配もありますから、良くなったということでひと安心ですね!また、ご報告にもありますように、猫ちゃん(犬も同様)にとって飼い主さんの想いは伝わるものですので、○○さんに心配事がなくなって、安心できる状態になったということは、とても価値のあることだと思いますね!

絶対に元気になる!元気にしてあげるからね!!位の気持ちがどんなに動物たちを勇気づけることになるでしょう!エリちゃんも天寿をしっかりとまっとうしてもらいたいです!!!ちなみにエリちゃんの横で使用して、便秘が解消した副産物付と言う事で、こちらもおめでとうございます(^u^)。これからもいつまでもお元気で。

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング