犬の病気 猫の病気何度もメールしてすいません。神戸の○○です。今日届いたイフを朝10時前ごろからつけてみました。朝、7時半ごろおしっこをさせてからはずーっと寝ているので、そのままにして買い物に出ました。その時代金振り込んでいます。ありがとうございました。

で、帰ってから、いつもはミキサーでペースト状にした療法食を注射器でやるんですが(勿論、強制的なんでほとんど嫌がって逃げて食べません)。今日はスプーンにのせたまま自分から食べ出したんです!!量は少しでしたが、"えっ"!ってびっくり&感動でした。いつもはそのままぐったーっとしてすぐに横になってますが、そのまま玄関の外で3分くらいひなたぼっこしてるんです。(元気な頃の日課でしたが。。。)

ちょっと期待しちゃったんですが、それからはいまもまだ寝ています。昼間に何度か"お塩"いりのお水を飲ませました。明日は朝からは絶食なのでこのお水を持って行きます。

例えば、イフを使っていて好転反応があることが判りましたが、病気の根源そのものからくる症状との違いはわかりにくいものですか?好転反応なのにお薬を処方されて飲まされても仕方ないんでしょうか?(入院が最低3日らしいのでその間に好転反応が来るとしたら)

入院中もできればイフをつけさせておきたいのでちょっと気になります。つけて2〜3日では好転反応は出ませんか?教えてください。

藤井より

こんにちは、めずらしく連日?藤井です。

早速ですが、良い反応が出たようで、良かったですね。寝ているというのも、イフが効いている可能性がありますね。寝るという状態自体免疫力を作りやすい状態です。好転反応で寝すぎるということもありますが、それも続くようでしたらその時に、一度使用を中止し再開していただければ、寝る時間も元に戻ると思いますね。短期間でよくなるケースもあれば、時間がかかるケースもありますので、そのあたり焦らず、無理しないで、その子に合ったスピードで体質改善されることを待つことも大切ですね!

> 例えば、イフを使っていて好転反応があることが判りましたが、病気の根源そのものからくる症状との違いはわかりにくいものですか?

確かに分かりにくいです。ですが、念のため一時的に使用を中止し、少し時間が経過したら再開するという繰り返しでも大丈夫です。

> 好転反応なのにお薬を処方されて飲まされても仕方ないんでしょうか?
お薬の投与については判断が難しいのですが、我慢できない、仕方がない状態の時に、使用すればいいと思いますが、その状態に至らない場合は無理に飲ませる必要もないと思います。

> (入院が最低3日らしいのでその間に好転反応が来るとしたら)入院中もできればイフをつけさせておきたいのでちょっと気になります。つけて2〜3日では好転反応は出ませんか?教えてください。

綿のハンカチのような布にくるんで近くに置いておくと、イフの刺激がやわらかくなる性質があります。直接首輪でなくても結構ですので、お守り代わりに、布にくるんだ状態で近くに置いておくとより安全性が高まると思いますので、ぜひ試してみてください。また、何かご不明点などございましたら、遠慮なくご連絡くださいね!

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング