犬の病気 猫の病気7月30日(イフ使用前)

はじめまして。私は長崎県に住んでます○○といいます。実は、我家で生まれたMダックスフンドの8月5日で3ヶ月になる子犬の原因不明の症状について 調べていてこのHPを見つけました。

今週の27日の朝のことでした。娘が毎日の日課で朝起きてから 子犬(たると)のところへ行き ヨシヨシとしにいったところ、首を伸ばし鼻は真上を向き、ものすごくきつそうな格好でした。写真を添付します

主人と私は最初 何をしてるのかわからず 頭さげたら?って軽く頭を下に下げようとしてみました。そしたら 小さい声で「ひゃん!!」と泣くのです。痛いようで首に何か異常があるのかと心配しました。暫く(30分くらい)すると頭は正常になってました。でも心配ですので 動物病院へ連れて行って、レントゲンを撮ってもらいましたが骨に異常なく こういう例は今まで見たこともないと・・・・・。

とりあえず 薬をもらいかえりましたが、またお昼ゴロに・・・・そしてまた30分〜1時間くらいすると元にもどるのです。自分でも頭を下げようとしますが 痛いのか「ひゃん」と泣いてます。そして 夜にも・・・・夜は朝昼よりも大きな声で・・・・。

そして 何かやっぱり問題があるのかもと違う病院へ行って見ました。レントゲンを撮ってもらって でも結果は同じで骨には異常なく こんな症状みたことない・・・と。もしかしたら 水痘症かもしれないので 暫く様子を見て 治らなければ CT(?)で調べてみましょうと・・・。

それからは 真上を長く向くことはなくなりましたが 瞬間的に真上を向き 目の表情がおかしい時があるようです。すぐに元にもどるので 少づつ治っているのかと・・・でも完全には安心できないのでネットで調べている時に、イフのことをしりました。

でも、値段が正直 高価なため もし効果がなかったらと・・(すみません)ためらうのも事実でして・・・。それに3ヶ月の子犬でもいいものか・・・・・という疑問もありましたので、メールにてお尋ねしようと思いました。

我家には この子の親2匹と姉妹3匹のうち1匹がまだ残っていまして こういうことは今までにもなかったことですし、犬のお友達関係からも聞いたことないことでしたので、すごく不安です。元気にまた走り回ってほしいです。うちの子のような症状にも イフは効果ありますでしょうか・・・・。早めのご回答を どうかよろしくお願い致します。

P・S  ほんとに切羽詰った状態で 伝えたいことがいっぱいで頭の中が整理つかず 乱文で申し訳ありません。
たると2たると1




犬の病気 猫の病気(8月8日ご報告)

先週 イフを発送していただいた長崎県在住の○○と言います。我家で生まれたMダックスの子犬2ヶ月と20日が 突然 奇妙な格好(真上を向き下げようとすると痛がる)をして病院へ連れて行ったところ 骨に異常なく こういう症状ははじめてみたと・・・・。

もしかしたら脳の異常ではないかと・・・・・。我家で生まれ2ヶ月と20日 何事もなく兄弟の中で一番 体格がよくおっとりした性格の「たると」。今まで何事もなかった分 ショックで・・・・。ネットで調べても病院の先生のおっしゃるとおり 同じような症状の例はなく・・・。途方にくれていたところにイフのHPを見つけ ほんとに藁にもすがる思いでした。正直 私にとっては高価なものであり 悩みましたが可愛い我が子同然の「たると」のためにと購入しました。

注文から2日後(土曜日に注文したもので)の夕方にイフは届きました。早速 たるとの首にイフをつけました。元気になりますようにと祈りながら。初日は何事もなく・・・夜に主人の喘息のが止まらずに苦しそうでしたので 夜は たるとの様子を見れないので、はずし主人に付けさせました。不思議にが軽くなったそうです。

そして次の日朝に たるとにつけました。お昼ごろには なんとなくうつろだった目に力がこもったような気がしました。そして 3日後には いつもはゲージから出てきても ゲージの近くだけだったのですが 洗面所まで(約3メートル)歩いていきました。痩せたのもあり足に力が入らないようでしたが 歩いていきました〜〜〜♪そして 日に日に元気になるのがわかり 主人も私も もちろん娘達も喜んでます!!

1週間がたった今日。いや、2日前には同じ日に生まれた兄弟とバトルをしてました。まだ本調子ではないので すぐ負けちゃいますけど・・・・・今日 病院へ行って来ました。先生からも元気になったねと言われました。まだ、足にふらつきがありますが、イフのお陰できっと 元気になってくれるでしょう。本当にありがとうございました。また、その後の経過をお知らせさせていただきます。

犬の病気 猫の病気

(8月10日)

長崎県の○○です。(原因不明の首を伸ばし真上を向き 下に下ろすとき痛がる という症状でした) イフ装着して10日が経ちました。

イフ装着後>

1日目 効果は現れず。

2日目 うつろだった目に力が戻ったように感じました。

3日目 ゲージの前にでてくるだけだったのが 3メートル先の洗面所まで歩きました。痩せたのもあるのか足に力が入らないようでしたが・・。1日1日と元気なるのが判りました。

7日目 姉妹でバトルをするようになりました♪

8日目 食欲がなく 缶詰フードを食べさせてましたが ドライフードもモリモリ食べるようになりました。

9日目 自分の分だけでは足らないらしく 姉妹の分も横取りして・・・(-m-)ぷぷっ 食欲が戻りました。

10日目 すっごく元気です。姉妹で走り回ってます。姉妹の分も親の分も横取りするくらい すごい食欲です。トイレシートビリビリの悪戯 落ちてるものを噛む悪戯 子供の靴下を加えて走って回ったり、普段なら怒らなきゃいけない 悪戯も 今はすっごく嬉しく思ってます。

イフを注文する時には 主人とすっごく悩みました。私たちにとっては ちょっと高価なものでしたし、効果がなかったらと・・・・。でも 大切な大切な家族の一員。 まして我家で生まれた大事な子ですから できることはしてやろうとほんとに藁にもすがる思いで注文しました。主人と 「あんなに心配したのは なんだったのだろう?」って話せるようになったら いいよねって、祈りながら注文しました。

今、ほんとにそんな気分です!!すっごく元気で、何事もなかったように親兄弟と激しいバトルをしてます!うるさ〜〜〜〜〜〜いい!!って怒ってしまいそうになりますが、先週は見れなかった光景だったから、今のところ 許して・・・・(-m-)ぷぷっ

今日は おもしろいこともありました。たると(3ヶ月)には 娘の髪を結ぶゴムにイフを通し首にかけてました。今までイフ・・ゴムになんの違和感もなかったのでしょう。元気になった今は、違和感を感じたのか 首のところをもぞもぞしてました。そしたら 首にかかったままゴムが口にもひっかかり・・・もがいてましたO(≧∇≦)Oわゃはははは〜!!

たるとの行動で久しぶりに笑いました。 これもイフのお陰です。しかし・・・今日の出来事は ちょっと悩みの種にもなりました。元気になって首に下げるのが気になるようだから イフを首にかけれない・・・・。寝床に入れるにも 今朝 めちゃくちゃにしてたのを考えると 入れられない。どうしたものか・・・・・。

元気になって やんちゃになったからこその悩みですよね。嬉しく思ってます。本当にありがとうございました。たるとは 私の実家へもらわれていく予定でしたので 実家の両親も喜んでます。

イフに出会えて すっごく幸せでした。12日前にイフのHPに出会ってなかったら 今の喜びはなかったかもしれません。本当にありがとうございました。

PS  お財布と相談して 今度は私自身の分も買おうと思ってます。その時はまたよろしくお願い致します。


ピース"ピースより

いや〜、短期間の経過の中で、飼い主さんの色々な感情が、ひしひしと伝わってくる内容でしたね!不安いっぱい、でもなんとか回復して欲しい、祈るような思いでイフに賭けていただきました。一日、一日どのような変化があったかをご報告していただき、読んでいる私たちにもその回復の経過が明確に理解できますね!

Mダックスのたるとちゃんは、とてもスムーズな回復で、短期でご主人様にも目を見張るばかりでした。みんながみんな、このような早さで回復するわけではありませんので、私たちスタッフは、冷静にならなくてはならないのですが、でもやはりうれしい報告をお聞きすると、やはりうれしくなってきますね!本当に元気になってよかったです。元気過ぎて悩んでいるその幸せぶりは、「ごちそうさま!」です!たるとちゃん、やったね!(^^)!

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング