犬の病気 猫の病気9月30日にイフを配送していただいた、◯◯です。2ヶ月もたってしまい、経過ご報告が遅くなりました。すぐに、コロンの首輪に付けさせて、いただきました。それと、犬たちの食生活も見直し、自然に近い物を選んだり、サプリメントを摂取させたり、いろいろと試しました。

1ヶ月間はあまり変わりなく、飼い主である私たちが気長に見守っていこう、という気持ちが持てるまでも、時間がかかりました。また、信頼できる獣医さんに出会えるまでも時間がかかり、今の先生に心に診ていただき、たぶん、脊髄の神経が空洞化してしまって、足が麻痺してしまったのでは?という診断でした。

今までの獣医さんには、さじをなげられてしまった感じだったので、これだけ、分かっただけでも救いでした。少量のステロイド、ビタミン剤を服用して、しばらくすると、腰が立たなかったコロンの後ろ足が立つようになり、元気も出てきて、2週間後には、前足も立つようになり、家の中では、歩けるようになりました。先生もびっくり!「良くなりましたね。」と言ってもらえました。

今では段差の上り下りも調子が良いと、できるようになり、大好きな散歩にも出かけられるように、なりました。抱っこが多いのですが・・・・・お友達のみなさんにも、「ずいぶん、良くなったね。」と言葉も掛けていただき、たいへん、嬉しくなりました。こうして、お礼のお返事を書く気持ちにもなれました。

イフ」の自然治癒の力を導き出してもらった事には、感謝の気持ちでいっぱいです。肉球も荒れていて、ガサガサでした。それが、柔らかな肉球へと、変わっていったのも、「イフ」のおかげだと、思っています。これからも、コロンは「イフ」に守ってもらいます。ありがとう、ございました。

ピース"ピースより

獣医さんからさじを投げられたという状態から、良く頑張りましたね!!本当に大したモンです。コロンちゃんの内なる力がますます引き出されて、先生をいい意味で裏切ってほしいですね。肉球の変化はとてもリアルで、想像ができます!!もっともっと元気にな〜れ(笑)

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング