脳幹活性ペンダント「イフ」体験談報告集

もう立ち上がらないかもしれない

犬の病気 猫の病気11月9日にイフを送って頂いたと申します。使用目的に犬の健康の為とぶっきらぼうな言葉にも関わらず、健康の為に役立てて下さいと暖かい言葉を頂いてありがとうございました。実は我が家で飼っているぺー(シーズー♂3歳)は、ほぼ原因不明の病気にかかっています。治す方法がなく、薬でごまかし続けている状態なのです。

体験談では多くのワンちゃんが奇跡的な回復を遂げているけど、必ずしもぺーに同じ様な事が起るとは限らないだけに落胆しており、あの様なぶっきら発言をお詫び申し上げます。ですがぺーにも奇跡的な事が起こったので報告させて頂きます。

ぺーの病気は6月頃から始まりました。最初は目が赤くなり、目薬で対象したけどなかなか治りませんでした。次に耳を掻いて痛がる事があり、また薬をもらいました。そんなある日に歩き方がおかしく、右方向に行ってしまう様になり、同時に左目が見えていない事に気付きました。

すぐに病院に連れて行き、先生に言われたのは小脳梗塞の疑いがあると言う事でした。しかし、血液検査をすると、至って健康だと分かりました。次に疑わしいのは軽く耳が腫れている事もあり内耳炎を発症し、その響で脳を圧迫し、目が見えないとか右方向に行ってしまうという症状なのかもしれないと言われました。

それから薬をもらい、数日で元に戻りました。ですが8月にまた発症し、今度は完全に旋回運動になりました。先生に診てもらうと疑わしいはずの耳は腫れてはいませんでした。なので先生にCTを撮る事を勧められ、別の病院に撮りに行きました。しかし、結果は正常な脳だと診断されました。でも明らかに正常な行動ではないのです。

先生もなんでなんだ?と首をひねるばかりでした。一応ついた病名は、突発性運動神経失調でしたが原因が分からないとも言われました。完全に治す手段はない状態でしたが、薬を飲めば一時は普通に戻る事がわかり、発症しては飲むの生活を送っていました。実は、この頃だったか私はイフの存在をネットで知りました。しかし、高額であることと、やっぱり少し怪しい・・・(ごめんなさい!)ので、この時は購入を見送りました。

ところが、10月の終わり頃に発症しそうな気配があり、また薬を貰いに行きました。しかし何日飲んでも治る気配がなく、それどころかひどくなっていきました。ついには歩けなくなってしまいました。1日入院させ、先生はいつもの数倍の薬を投与したらしいのですが、まったく反応がでませんでした。そして言われた言葉が、もう立ち上がらないかもしれない。でした。

それどころか、呼吸器系が働かなくなる可能性もあると言われました。その時は頭が真っ白になりどうしていいか分からなくなりました。そんな時に思い出したのがイフでした。今回は迷っている時間がないと思い、即メールをしました。翌日には届き、すぐにぺーの首につけました。そして何も起こらないまま1週間が立ち、この日から私は1週間出張があり、ぺーを入院させる事にしました。

先生にはイフをお守りなので、首にあるのが邪魔なら近くに置いて下さいとお願いしたら、イフの事を知っているみたいで、あ〜これね!もう頭の中に入れちゃいたい位だよね!とおっしゃいました。イフを否定されなくて良かった〜と思いました。何か悪い事があった時だけ連絡して下さいとお願いし、病院を出ました。

そして1週間後、ぺーを迎えに行き、先生にどうでしたか?と聞くと4日目までは寝たきりだったけど、5日目位から首の傾きが少し治まってきた。そして今日、立ち上がりました。と言ってからぺーを持ってきてくれました。まだ弱々しい感じだったけど確かに立ち上がっていました。もうが出るほど嬉しかったです。

先生も本当にビックリされていて、イフのお陰だね〜って言っていました。私も先生の献身的介護とそして何よりイフのお陰だと思っています。8月の時点で購入しなかった事を今では悔やまれますが、こうしてまた立ち上がった姿を見る事ができたので本当に良かったです。イフを付けてから今日で20日目になります。

まだ完全に復活とまではいかないけど、退院した時よりも足取りは良くなっています。また発症してしまうかもしれないと不安もあるけど、今を大切にいきたいと思います。本当にありがとうございました。これからも多くの方の為に頑張って下さい。長文かつ乱文ですみませんでした。

ピース"ピースより

ペーちゃんにも、いい結果がでて、本当に良かったですね。読んでいるだけでいかにペーちゃんが頑張り、そしてイフに半信半疑だった飼い主さんの心の変り方もよく伝わってきます。ほんとうれしいですね。おめでとうという言葉は早いかも知れませんが、今を大切にいきたいという言葉は、私のこころにとても染み入りました!

イフの効果はスタッフも驚くばかりで、この変化と感動をふつうに言っても、うさんくさく聞こえてしまうばかりで、ほかの方々に、どう伝えたらよいか?いつも困ってしまうのですが、このような体験のご報告が、一番説得力がありますね!!ホント勇気をくれるご報告でした!ありがとう!

その他2005年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング