脳幹活性ペンダント「イフ」体験談報告集

心臓肥大・呼吸困難な犬ちゃん

犬の病気 猫の病気こんにちは。1月6日に「イフ」が届きました。我が家の愛犬「トン吉」君(今月11歳になります。柴系の雑種です。)は、暮れから具合が悪くなりました。今まで病気らしい病気一つしたことがなかったのですが、心臓肥大で呼吸も荒くなってしまいました。食事も全く受け付けなくなり、薬を飲ましても吐いてしまいます。(水だけ飲みます。)

動物病院の先生はとても良い先生で、暮れもお正月も毎日診察・点滴をしていただきました。心臓は治ったわけではありませんが、全く食事を取りませんでした。食事を取らないと体力も回復しないし・・・毎日でした。そんな時「イフ」を知りました。2日間悩みました。怪しいかな・・・効くのかな・・・けして安くないし・・・でも、命に比べたら安い・・・とかいろいろ正直悩みました。

1月6日(土)に早速着けました。でも、変化がすぐにはありません。あせってはダメとわかっていても魔法にように効いてほしかったんです。相変わらず、食事も取らず寝てばかり・・・・足も立たなくなりそうでした。一度足から崩れたときは、生きた心地がしませんでした。

ところが、6日目の1月12日(木)に私が食べていたアイスクリームに興味を示しました。(もともと大好きでした。)ペロっと舐めたと思ったら、いつ食べてもいいようにと置いていたゆで卵を食べだしました。

もう、がでてきました。この3週間くらい悲しいでしたが、嬉しに変わりました。それからというもの、食欲が急に戻り、ご飯を催促して今日に至ります。足腰も元のトンちゃんに戻りました。19キロ強あった体重から4キロ以上痩せてますので、今は少しずつ体重を戻すようにしています。

戻ったら、心臓の治療も始められます。何が効いたのか正直わかりませんが、「イフ」の力も大きいと思います。本当にありがとうございました。

ピース"ピースより

心臓肥大で、呼吸困難。さぞかし、ご心配されたことでしょう。また、イフは特効薬でも、魔法でもありませんので、必ずしも速効性があるというわけではありません。ですので、結果が出るまでの期間、不信な想いもあったかと思います。

それだけに、喜びも大きかったかもしれませんね。スタッフも、いい結果がでてうれしいです(*^o^*) これからも、うれしが増えますように。

その他2006年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング