栃木県宇都宮の◯◯です。早速発送いただいてありがとうございます。愛犬が病気で昨年の1月にはじめて購入させていただきました。肝臓にいくつもガンらしき腫瘍があり手術も難しく,もうだめかと思っていたときでした。

届いたらまさに奇跡が・・・。食欲も体力も回復し元気になったのです。やはりガンはなくなるわけはないので,昨年秋から徐々に痩せ始めて、今年1月4日に家族全員に見守られながら亡くなりました。

私たち家族は感謝しています。イフのおかげで1年も元気でいてくれたのです。寝たきりになってしまったのは最期の1週間だけでした。病気にしてしまったこと,早く気付いてあげられなかったことは後悔でいっぱいですが,1年かけて私たちは覚悟もできましたし,看病も出来ました。

最期も家族そろって看取ることが出来たことも,すべてイフのおかげと思っています。今はとても環境の良い霊園に納骨することもでき,安らかな気持ちでおります。知人の愛猫にもいい兆候があればいいと思います。

これからはイフをたくさんの方に知ってもらいたいと思います。これからもいいものを作り続けてください。今回は早々の対応,本当にありがとうございました。
ピースより

つらい中、亡くなった犬ちゃんの飼い主さまから、メールをいただきました。手術も難しい状態だということろから、1年間、がんばったのですね。本当に、たいした子です。動物は、私たち人間含めいつかは死んでしまうものです。問題は、最期の引き際ですよね。

結果的には亡くなってしまいましたが、今回のご報告のように、やすらかな気持ちを飼い主さん、そして犬ちゃんに抱いていただけのでしたら、私たちにとりましても、とても救いになります。

生きることの素晴らしさを病気にかかって初めて気づかされることもありますが、その大切さを今回のご報告からも感じさせていただいたような気がします。

わんちゃん、どうか、やすからに眠ってくださいね。

その他2007年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング