脳幹活性ペンダント「イフ」体験談報告集

好転反応の付き合い方



イフ購入時の通信欄:

こんばんは。先日、愛犬の緑内障の為に商品を購入した◯◯です。一週間付けさせて頂いたのですが、お薬と併用で使用して、一週間前よりも症状がかなり良くなったんです!友人に一つ貸していたのですが、腰痛がひどい友人の腰の痛みが緩和され姿勢が良くなったと云っています。

そこで今回はその友人が欲しいとのことで、御礼と質問もかねて、ご連絡いたしました。本当に本当にありがとうございました!まだ完治ではないのですが、途中経過を報告させていただきます!質問です!友人がイフを付けてから、すごく眠気がくるらしいのです。そんな場合は一日どれくらいつけていたらいいのですか?(中略)


翌日のご報告

こんばんは。◯◯です。ありがとうございました!!お友達にも報告しておきます。私は、イフ到着日に、付けさせて頂いて数時間後に、頭痛と吐き気、だるさが来て嘔吐してしまったのですが、その後は、だるさもおさまり、あまり身体の疲れをかんじなくなったような気がします!!友人も元気になるといいです!(中略)

それから、私の愛犬ですが、緑内障の薬が念のため後2週間追加されたのですが、その飲み薬を飲ませると、動悸が激しくなり、呼吸も荒くそれが、数時間続くので、とても、怖くなり、今2日間、やめてるんです。多分とても強いお薬なんだろうなと思うんです。愛犬もとても飲むのをこばみます。

でも、本当に先週のひどい状況とうってかわって、とても元気なんです。この2日間も動悸もなく元気にしているので、イフのおかげだと思ってます。イフは全く嫌がらないです。ただ、薬をやめることで、又悪化したらどうしようという不安もあります。かかりつけの先生にはまだ、服用をやめてること、服用後の症状はお話してません。

やはり、お話したほうがいいのでしょうか?飲ませることに不安を感じてしまってるので、話しづらくて・・・まずは、伺ってみようと思いメールしました。よろしくお願いいたします。
ピースより

好転反応の一つとして「眠くなる」というのがあります。実は、私もそうでした。しかも、それは2週間も続いたんです(笑)。運動したあとのだるさや筋肉痛、眠気というのは、日常の体質のギャップがあるほど大きく出るものです。今回もそのケースのようですね。

答えは簡単!外して様子をみて、また再開すればOKです。最初は、1時間くらいの使用でも十分ですよ。翌日のご報告にも好転反応のわりに疲れを感じなくなったとのことで、ご友人ともども健康体になられますこと期待しています!

そして愛犬ちゃん、元気さを取り戻して本当によかったですね!!何とか獣医さんと協力を得ながら、イフが陰ながらでもサポートできる状態に持っていけますこと、心より祈っております。

その他2007年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング