こんにちは。先月ひょんなことから御社のことを知り、イフはじめペット用の 体質改善セットを購入しました。

うちの猫は雑種の6歳で、今までは特に(怪我以外は)病気になることもなく元気でした。ところが今年夏前ころからでしょうか、変な状態が現れ始めました。あるときは「硬く」なって食事もできない状態が数日続き、あるときは(これはノミが原因だったとわかったのですが)気が狂ったように叫びまくったり、ある日急に前足が捻挫のように腫れあがっていたり、そうかと思うとけんかで怪我を・・・。

そしてついに11月、左の頬がぶーっと腫れあがってきたのです。その顔はなんとも言えずかわいそうで、猫の透明な目がつらいと訴えかけているようでした。まだ6歳なのに・・・でももう危ないのかな。喧嘩のキズが膿んだのか、口内炎か、それとも体の危険な状態をあらわしているんだろうか。そういう不安の中でイフと出合ったのでした。体験談を読んで、「脳幹」の大切さを知り、私自身も長年のカイロプラクティック通いの中で首と頭の境目のコリが良くならず、限界を感じていたそのことと、ピピッと結びつき、これは試してみなくては。と即座に思いました。何より、もし大変な病気だったとして、猫の小さな体を切り刻むのは絶対にいやだったからです。

そうして、届いたイフ。早速、猫の首につけると、嫌がることもなく、その日はおとなしく良く眠っていたようです。それから、しばらくして、ほっぺたのおでき(だったようです)が裂け、一時はどうなることかと心配するときもありましたが、イフと酵素(缶詰にちょっと混ぜてやっています)とH4O(とてもおいしそうにたくさん飲んでいます)の相乗効果??で、以前の若者のような目のきらめきと敏捷さが戻ってきています。重病ではなかったのですが、自然治癒力がアップしていることを実感しています。

そして、人間のほうですが、こちらは1日にひとさじしか酵素を飲んでないので、ほとんどイフの効果だと思いますが、体がとても温かいです。そして首の凝りがものすごく改善されました。つけて2日くらいのとき、メンケン反応(字がわかりません)か?おそろしく首がく、頭が痛く、あまりの苦しさにいったんイフをはずしました。翌日は普通に戻っていて、それ以来、肩こり頭痛の持病は起きていません。これは私にとってものすごく福音でした。

猫の病気がきっかけでこんなすばらしいものに出会うなんて、きっと「猫の恩返し」だったんだよね。(笑)顔のゆがみまではなかなかとれないと思いますが、これからもイフと猫を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました!!

【 ピースより 】

「以前の若者のような目のきらめきと敏捷さが戻ってきています」 「つけて2日くらいのとき、メンケン反応か?おそろしく首が熱く、頭が痛く、あまりの苦しさにいったんイフをはずしました」

とてもリアルに変化の推移が分かりますね!イフを使用して間近の時は、もしかしたらドキドキしながらだったかも?ですね(笑)!でも結果的に飼い主さん、ペットちゃん両方ともにいい変化があって本当に良かったです!とっても嬉しく読ませていただきました!!これからもご家族皆さんともお元気でね!!!

その他2009年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング