脳幹活性ペンダント「イフ」体験談報告集

脊髄空洞症&ヘルニアの犬

先日イフを注文しました◯◯です。すぐに発送していただきありがとうございました。

うちのチワワ「コロン」8才に脊髄空洞症&ヘルニアが見つかりました。先月数回てんかんのような発作を起こし、脳の病気を疑ってMRIを受けたところ、偶然にも他の病気がみつかったのです。脊髄空洞症はあまり症例の無い難病らしく手術できる病院もかぎられているとか・・

我が家に来て今年で8年。子供たちもそれぞれ独立した今、私たち夫婦にとって子供以上の存在でした。ほとんど自覚症状がでていないのに手術をするのはどうしてもためらわれました。そのとき見つけたのがイフでした。

「18000円 高いなぁ」・・・・・正直な感想です。本当にこんなによくなるの???でもあの時こうしていれば・・・・と後悔だけはしたくない。その想いだけで購入。

つけた翌朝散歩に連れて行こうと部屋に行ったところ、立ち上がってシッポを振って待っていました。昨日までは私が行ってもシッポを振っても寝転んだままでした。ゆっくりゆっくり歩いて時々立ち止まっていた散歩も早足でスタスタと・・・・

うそ~~~~と思いました。でも明らかに足取りはしっかりしています。マーキングをする時も足がふらつかないし・・・

もう一つの変化。とにかくよく寝ること。今までハアハアと口で呼吸していたのがウソのように、スウスウと寝息をたてています。ついでにそばにいる私もひどい睡魔に襲われて、一緒に昼寝してる次第です。

イフの効果なのか偶然なのか・・・・私にはわかりません。でも信じたら必ず通じる!!!そう想って毎日「コロン、はやくよくなるといいね!」と話しかけてます。

先日もし手術をすることがあればお願いすることになる病院に行ってきました。先生は今の状態、これから考えられる治療方法等私たちが納得いくまで充分話してくださいました。

痛み、麻痺等の症状が無い今の段階での手術はやめました。三ヶ月ほど薬を飲んで再度MRIの検査。状態が少しでもよくなっていればそのまま薬で・・・痛がる等の症状が出たときは手術になりそうです。

「コロンの頑張る力」「イフの力」「私の信じる力」

この3つがあれば大丈夫・・・・完治はしなくても進行は抑えられる・・・と信じています。今もコロンは私のそばでスウスウ気持ちよさそうに寝ています。三ヵ月後うれしい報告ができますように。

先日の注文の際「半信半疑ですが」などと失礼なことを書きましてごめんなさい。少し余裕ができたら自分用にもほしいなぁと思っています。どうもありがとうございました。イフを知って少しでも楽になるワンコやニャンコが増えますように・・・・・

【 ピースより 】

良くなっていく姿が、刻名にイメージできるご報告ですね。コロンちゃんと飼い主さんとイフの3つの力が、大きな花を咲かしてくれたのですね。読んでいて、こちらも感動が伝染しましたよ。これからも、コロンちゃんがますます元気になりますように。

その他2009年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング