以前、腎不全の犬(パピヨン・女の子・8歳)にイフを購入させて頂きました。

治療としましては、他にも病気があり、その関係で本来の点滴治療が出来ない状態ですので、制限食のみの毎日なのですが、数値の方は標準値に収まってくれております。 今月の29日に次回の血液検査を受けることになっていますので、その結果がどのようになっているかは分かりませんが、今のところ食欲もあり、お散歩にも行き、全く病気の様子は見られない状況です。 私としましては、イフのお陰と信じております、有り難うございます。

私自身も、今年に入り膠原病を発症し、その時点でイフを着けております。お陰さまで、症状も標準の日程より早く回復に向っており(中略)、有難く思っております。まだまだ、油断は出来ませんが、日中はイフを着け、就寝中は先日頂戴しました「塩」を枕元に置いております。

【 ピースより 】

大変な状況だからこそ、飼い主さんと一緒にがんばっていらっしゃることに感動しました。お二人、一緒に良くなるといいですね。私たちも心よりそう祈っております。

薬事法の関係で全文を紹介できず申し訳ありません

その他2010年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング