脳幹活性ペンダント「イフ」体験談報告集

犬の発作のご報告

<<<<<犬の発作の体験談1>>>>>

12歳パピヨンです。2週間ほど前から首の硬直、前足の麻痺が短時間ですが起こるよう になりました。1日に1度か2度。たまにない日も。

おそらく脳や神経というところですが、獣医さんとも相談し、検査や手術は年齢的にも無 理と考えます。ストレスや疲労などで症状を重くしないことと、怪我などしないように見 守ることです。いつ症状が出るかとおもうとはらはらして、私が胃が痛くなる思いでした。 何か悪い育て方があったのか何か恐怖があるのか自分を責めたりと・・

でも12歳までこれといった病気もせずいつも一緒に楽しく暮らしてきたので、十分なん だと思うようになりました。いつ別れがきても後悔しないように精一杯かわいがって一緒 にいてできることはしてやろうと。

そんなときイフの情報が目に留まりました。沢山のエピソードと喜びの声。正直半信半疑 でだめもとでお試ししようと思いました。でも何気に期待は大きかったです。

届いてからすぐにつけてみました。まずはわたしの気持ちが楽になりました。心配を半分 肩代わりしてくれているような・・今日で3日目。まだ発作は起きていません。

今日受診したのでイフのこと話しました。看護師さんは知っていました。先生は、「偶然 ということもあるし、気候や気圧・飼い主さんの気持ちの安定がいい響を及ぼしている とかいろいろ考えられるけど、そういう研究をしている人もいるから、悪いものじゃない しいいと思うよ~~」とにこにこしていました。でも発作がおきないことにとても興味深 そうでした。

一緒に通院しているコーギーちゃんも緑内障や血液の病気で4日に一度通院です。医療費 も大変なものです。イフのこともちろん話しました。きっと調べてると思います。子供た ちは笑うんですが、背骨もシャンとして、尻尾の上げ具合も若返った気がします。耳も敏 感になったような・・このまま発作がおさまることを願います。

■翌日のご連絡
お返事ありがとうございます。
4日目、今日も発作はありません♪

ひざで丸まってぐっすり寝ています。私はイフの効果と思っています。周りにマニアック と思われたくないのでまだ曖昧に話していますが・・・。顔つきも変わったような・・子 供の頃のいたずらなまなざしが戻った気がします。

散歩ともだちも喜ぶやら不思議がるやらです。元気で楽しい日を1日でも長く送れればいい です。つけっぱなしでなくともいいということなので、夕べは娘がイフをつけて寝ました。 今夜は不思議なタオルを教えますね。(中略)

<<<<<犬の発作の体験談2>>>>>

以前にイフをいくつか購入させて頂いた○○といいます。てんかんを持った犬にイフをつ けてからというもの、本当に発作を起こさなくなりました。とても感謝しています。
当犬はずっと首につけていますが、先日僧帽弁閉鎖不全症の診断を受けました。やはり以 前に購入した酵素乃泉が残っていたので、早速餌に混ぜて食べさせ始めました。(中略)

【 ピースより 】

ワンちゃんの発作についてのご報告を2つ紹介させていただきました。発作のおさまりに ついても、個人差があり、なんとも表現しにくいのですが、でも、実際にこのようなご報 告があるとうれしいですね。

獣医さんも、信じられないご様子ですが、否定もせず、様子をお見守りいただけるだけで もありがたいと思いますね。ますます良くなることを祈っています。ありがとうございま した。

その他2010年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング