15歳8か月のシェットランド(♂)にイフを購入いたしました。
歯槽膿漏口臭が酷く、よだれや鼻から膿汁を出していて、昨年12月24日に手術。
手術前とは別人(あ、別犬!)のように元気にはなりましたが、術後も下顎はずっと少し腫れていて触られるのを嫌がっていました。
老犬で免疫力も落ちているため口内に残った食べかすに雑菌が繁殖し腫れを起こしたりするので、その後も抗生剤を飲ませていました。
ネットでイフを知り、「自然治癒力」を高めるというところに共感しながらも半信半疑、「まあ、神様のお札のようなもの」とダメモトで購入したのが2月2日。
早速首輪に付けました。
そして、抗生剤をやめたのが2月24日、数日後、下顎の腫れも引き、恐る恐る触っても痛がりません。
これはイフの効果!
でも、抗生剤イフの効果を弱めるかな?と実感しました。
もちろん抗生剤も必要な時はあると思いますが・・
愛犬はうつむきかげんだった首も今では姿勢良く、しゃんと起こし一見しても元気になったのがわかります。
体重も増え獣医さんも驚いています。
イフのおかげ!感謝、感謝です!
本当にありがとうございました。
(追)ピース通信も参考に記事が多く楽しみにしています。

【 ピースより 】

嬉しいメールありがとうございます。メールからお喜びの気持ちが伝わってくるようですね♪みなさん最初は半信半疑です(笑)今このページをご覧頂いている方の中にも半信半疑の方は沢山いらっしゃると思います。でも是非この体験をみて、"試す"一歩を踏み出して見てください!きっとその一歩がお喜びの声へと繋がる一歩となってくれると思います!

その他2011年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング