こんにちは、1年程前にそちらでイフを購入したHと申します。

その時イフを買うきっかけになったウチの16歳の犬が先週の月曜の夜に大往生で亡くなったので、お礼を言おうと思ってお電話しました。

イフを買った時もほとんど寝たきりの状態で、イフを下げたかったけど頚椎がダメだったので首から下げる事も難しい子でした。顔面神経痛じゃないの?と思うような症状でした。

ペンダントはケージのそばにおいていました。それでも、便や尿が垂れ流しだったのが少し動けるようになりました。吠える事もできなかったのにおトイレの時はうーッと唸るように呼んでくれていました。

このまま寝たきりで死んでしまうんじゃないかと思っていましたが、ちゃんと動けていました。本当に感謝です。亡くなる前、黒い便が出て、これは良くない状態らしいのですが、それでも立ち上がろうという仕草をしていました。

最後は床ずれができてしまって、スキンミストをしてあげたら床ずれが治って新しい皮膚ができたんです。

亡くなりましたが大往生だったと思えます。イフは今は家族が使ったり、他の犬が使ったりしています。本当にありがとうございました。

【 ピースより 】

Hさん、お電話ありがとうございました。本当に状態の悪い中でご注文頂いてから1年、愛犬ちゃんもご家族様も頑張って下さいましたね。体の状態が悪い中、生きようとする愛犬ちゃんの生命力が本当に素晴らしかったです。それで1年も寿命を伸ばす事ができたのですね。ご縁を頂きありがとうございました。

その他2013年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング