イフを半信半疑で買いました。小さい時から健康状態がよくなく、度々体調を崩しては病院に通ってたうちのワンコです。

イフをつけて一週間しても特に変化を感じませんでした。でも2週間、3週間とたつうちに良くなってきているのを地味に感じてます。まず、背中におっきいかさぶたが2箇所と小さいかさぶたが点々とあったのですが、長い間改善されず病院でも原因がわからずでした。それがカサブタが小さくなったと感じはじめ、最近になるとカサブタが完全に無くなりいつの間にか周りよりも色の濃いぃ~剛毛がはえて来てたんです!

添付写真の背中の一部分だけ色の濃いところです。半信半疑の状態で高価なものだったので周りの人にはイフのことは「お守り」と冗談ぽく言ってました。でもホントに効果が出たのがびっくりです。私には高い買い物だったので後悔もありました。でもうちのワンコにとってはとてもいいものだったようです。それから皮膚以外にも吐いてばっかりで食欲がすごく落ちてたんですが最近は吐きもせず食欲旺盛過ぎて困るくらいです(笑)

エサの皿をペンペンたたいてアピールしたり片手をずっと皿に入れた状態で横になってたり・・・面白い行動をよくしてくれます。元気が出た証拠ですよね。体調を崩すと全体的に薄い茶色の毛が色素がなくなって傷んだ金髪みたいになっていたんですが最近は本来の色に戻っています。これは夫の両親も実感してるみたいです。時々預かるのを楽しみにしてくれていて、同じように可愛がってくれているので感謝しています。

イフのことはまだ内緒ですが(こういうのを信じないので)背中のかさぶたから剛毛がはえてきたのをとても喜んでいます。ホントに剛毛すぎて笑えます。友達のペットの股関節が悪いようなので効果を教えてあげようと思います。

一言お礼が言いたくて送らせていただきました。普段は一切こういったお礼のメールなど送りませんが、自発的に送りたくなるくらい驚いています。ありがとうございます。

【 ピースより 】

嬉しいメールをありがとうございます!ここ数ヶ月、ピースカンパニーには皮膚や脱毛のお悩みが多く寄せられています。愛犬ちゃんの体験は、きっとそのようなお悩みを抱えている方たちに希望を与えてくれますね!普段は送らない感想(お礼のメール)を頂けた弊社は本当に幸せです。ありがとうございました。

その他2014年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング