脳幹活性ペンダント「イフ」体験談報告集

リオちゃんからのお便り♪

【2013年11月1日】

こんにちは!お久しぶりです。今、法事のため実家に向かう新幹線です。片付けなどの手伝いもあるのでひとりで数日家を空けます。リオと子供達とうさぎの栄でお留守番です。

今朝の相変わらず欲しがりのリオです、いいタイミングで撮れた方です♪

涼しくなって散歩もしますが、遠くには、不安なのか行きたくないみたいで家から百メートル圏内をゆっくりゆっくり臭いチェックしながら歩きます♪食欲旺盛♪でもしつこいおねだりはする体力がないのか、お鍋やお好み焼きでもわりにあきらめがよくなり楽チンなようなつまらないような...

【2013年12月18日】

メリークリスマス!byリオ♪

【2014年1月8日】

あけましておめでとうございます!

おかげさまで元気に新年を迎えることができました。おせちもちゃんと頂きました。

大晦日でステロイドは一旦止めましたが安定しています。

昨日は久しぶりに長時間の留守番でしたが、粗そうもしないで元気に待っていました♪

この年になると犬の一年は大きいですね。昨年とは全く違います。

でも、ずっと素直で可愛くいてくれてる いい子だなあと思います。きっとどの子もそうなんでしょう、親ばかです(笑)

何はともあれまたひとつ峠を乗り越えました。一緒に心配してくれる皆さんのおかげです。すぐに車を出してくれるお隣さん、介護用品色々送ってくれた姉、親身にきいて下さるピースさんやトリマーさん‥本当にありがたいです。

今年もまたお世話になると思いますが、頼りにしています。どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

【2014年3月25日】
こんにちは♪春らしい陽気になりました。おかげさまで元気にしています。ご飯の時は常に凄~く若返りぴょんぴょん跳ねまくりですがなかなか自分で動画がとれません(^_^;) お散歩でも、春を感じるのか、しっぽフリフリで駆け出すこともあり、近所の人も子犬みたいとびっくりしています。そんな様子がみれた時はとても嬉しいです。

春はやはり節目を感じます。
寝床を干したり掃除機かけたりしながら、この春も元気なリオをお世話できて幸せだな~ と思ってメールしてみました。

4月で16歳で~す♪♪

【2014年6月19日】

こんにちわ。今日もめっちゃ邪魔なところで寝ています(笑)耳は結局何かはよくわからず、なかなかスパッとはいきますんがまあよくなっていてステロイドを徐々に減らしています。最近また少し足腰が弱ったかなという感じです。起きあがるのが大変だったりと。色んなものを駆使してバリアフリーにしています。目も更に見にくそうで、わざわざ狭いところに入っていったり出口がわからなかったり...また脳かな?
けど相変わらず食欲もあり元気です。
可哀想だけど笑える事が沢山で、ごはん欲しくてぐるぐるしているうちにどこか行ってしまって、ん?ここはどこ?って顔してたり、洗面所(床がつるっとしてるので滑る)に一歩入って足がぱあ~っ と開いて戻れなくなったり(笑)怪我させないようにしないとです。

よく寝て、よく食べて、すりすり甘えて、まるで赤ちゃんです♪

【 ピースより 】

恒例のリオちゃんからのお便りをご紹介させて頂きます♪元気なリオちゃんの動画もありますので、今度は動画特集でご紹介したいと思っています♪リオちゃんは2014年4月で満16歳になりました!元気なリオちゃんなので、もっともっと若いのでは?と思った方も多いのではないでしょうか?もうシニア犬と言われる年齢ですが、リオちゃんは元気いっぱいですね!

2014年5月にご紹介したリオちゃんの記事はコチラ

2013年6月にご紹介したリオちゃんの記事はコチラ

2012年4月にご紹介したリオちゃんの記事はコチラ

2011年2月にご紹介したリオちゃんの記事はコチラ

2010年4月にご紹介したリオちゃんの記事はコチラ

その他2014年中に頂いた体験談一覧

自然治癒力維持のための人気アイテムランキング